2014年9月17日水曜日

everlasting sproutさん10周年記念イベント&コラボレーション

 
everlasting sproutさんの活動10周年を記念しての展示会に
ご一緒させて頂くことになりました!
今回、この展示会に合わせて
制作されたテキスタイルの図案も...
描かせて頂き、
素敵なお洋服、バッグなどの小物に!
色がとってもきれいに出ていて、絵をそのまま身につけているようです。
展示会は、福岡PARCO、
渋谷PARCOにて
9月~10月に開催されます!

 yanase reiさんと、everlasting sproutさんと私の作品による、
1点物のコラボレーション作品も展示されますよー!
もう本当に光栄で、わくわくとどきどきがずっととまりません・・・。
みなさまぜひぜひお立ち寄りくださいませー!!
 
 
◆展示詳細◆
 
everlasting sprout は、14-15秋冬コレクションにて活動から
10周年(20シーズン)を迎えました。
福岡PARCO、渋谷PARCOにて、10周年を記念して
イラストレーター“イシイリョウコ”さんと、
アクセサリー作家“ヤナセレイ”さんと
」コラボレーションした作品展示&販売を行います。
こちらでしかご覧いただけない一点ものの
アイテムも制作しておりますので、どうぞご覧ください。

イベント名:「DOLLY AUTUMUN」
場所:福岡PARCO 1階 <福岡ワンスアマンス>
期間:9月20日~10月5日
福岡県福岡市中央区天神2−11−1

場所:渋谷PARCO 1階  <渋谷ミツカルストア>
期間:10月10日~11月9日
東京都渋谷区宇田川町15-1
 
 
 ■everlasting sprout デザイナー:村松啓市
2004年からコレクション活動を始める。
国内外にてショーやインスタレーションを積極的に行い、
衣装制作やニット作家としても活動している。
2008年 ファッションアワード
“The WOOLMARK PRIZE”ファイナリスト選ばれる。
著書:編み物本“あったかパーツウォーマー”(エンターブレイン)
HP:http://www.everlasting-sprout.com
 
 
■yanase rei (ヤナセレイ)
セツ・モードセミナー卒。
アクセサリー会社勤務を経て、
2006年にアクセサリーブランドyanasereiを立ち上げる。
舞台用アクセサリー制作にも携わる。
blog: http://reitsukuru.exblog.jp/

2014年9月15日月曜日

☆☆☆銀河の小箱セット☆☆☆

 
本日の写真
 
現在開催中の、
「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの~ふたたび~」展の
ために制作しました、
 
銀河の小箱と、
ジョバンニとカンパネルラの
豆っこブローチセットです♪
 
この小箱は、
夜空のペーパーを使い、
グラフィックデザイナーの森あやさんが
ひとつずつ手作業で制作してくださったもので、
ラベルまでデザインして下さっています!!
この大きめサイズの小箱は限定1点です・・・。
マッチ箱サイズ(少し大きめな)の小箱と
豆っこブローチのセットも
展示ではご覧頂けます♪
 
silent musicさんのお部屋が、
素敵な作家さんの作品たちで、
銀河色に染まっているそうなので、
ぜひお立ち寄りくださいませー!
 
展示詳細はsilent musicさんの下記ページをご覧下さい。
 
「「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの~ふたたび~」展
 
 
 
 

2014年9月12日金曜日

quatre saisons 柏さんでの展示は終了致しました!

 
「きのこの上で読書する女の子」
 
 
quatre saisons 柏店さんでの小さな展示会は
本日終了致しました!
 
初日からたくさんの方にお立ち寄り頂けたとのこと
お聞きしました。
 
お越し下さいましたみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!
 
今回はあまりにも多忙で、
お店に一度もお伺いできず、
みなさまにもお会いできなかったのがとても残念でした。
 
久しぶりの柏店さんでの展示会、
少しでも楽しんで頂けたなら嬉しい限りです!
 
 
毎回のことですが、柏店さんスタッフのみなさまが
素敵に飾りつけをして下さり、
作品の説明をして下さったりと、心より感謝申し上げます。
展示させて頂くたびに、柏店さんのことが
大好きになります♪
 
 
9月はまだまだイベントや展示会などがございます。
頻繁にこれからお知らせして参りますので、
どうぞよろしくお願い致します!
 

2014年9月1日月曜日

小さな個展「Bonne Journee!」は明日から!

 

 
明日9月2日より、キャトルセゾン(柏店)さんで、
三度目になります、小さな展示をさせて頂きます♪

 テーマは・・・
「Bonne Journee!」
良い一日を!

いつもの一日、旅先での一日、
誰かにこういわれると、ちょっと嬉しくなります。
そんな風に、嬉しくしてくれる、
ささやかな一言のような楽しい作品たちを
ご覧頂ければと思っております。
 
人形、原画、アクセサリー、豆人形ブローチなど、
いろいろとご覧いただけます♪
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 ◆会期◆
9月2日(火)~9月11日(木)
10:00-21:00 
 
◆会場◆
キャトル・セゾン 柏
千葉県柏市末広町1-1
柏高島屋ステーションモール
S館専門店6F
tel 04-7148-2068
web http://www.quatresaisons.co.jp/boutique/kashiwa.html
 

2014年8月23日土曜日

楽しみなこと!

 
本日の写真
 
Everlasting sproutさんとの楽しみなことの、
猫のタグ!
 
 
9月はイベントや展示が盛りだくさんで、
8月も終ろうとしている今、
大分焦りつつも、せっせと制作をしております。
作っても作ってもまだまだ
作るものがたくさんあるという、
楽しいんだか、大変なんだか
家にひきこもりなのに
バタバタした日々を送っております。
 
本日の写真でUPしたこのタグも、
楽しみなことのうちの一つが形になったものです♪
Everlsting sproutさんとの初コラボ・・・。
じわじわすごいことになっております。
私の長年の夢のひとつが一気に叶ってしまいます。
また、yanase reiさんEverlasting sproutさんと私による、
1点物コラボ作品も制作中!
reiさんの緻密でゴージャスな仕事ぶりが
とても素晴らしいのです・・・。
この楽しみすぎるコラボレーション作品のすべては、
近日中にお知らせできるかと思います。
ぜひご覧頂ければ嬉しいです。
 
 
そんなこんなで、
今がハードな分、10月になったら夏休み気分を
味わおうと思います。
 
残暑も厳しいので、
みなさまもどうぞ体調崩されませんように。
 
 

2014年8月5日火曜日

次回の展示会について♪

 
ちょっと先のことですが、
次回の小さな展示会のお知らせです♪
 
今回で三度目になります、
quatre saisons kashiwaさんで、
9月2日~11日まで、
柏店さんの6周年記念して、
小さな展示会をさせて頂きます。
テーマは・・・
 
「Bonne Journee!」
良い一日を!
 
旅先でもいつもの日常でも、
誰かにこう言われると、
ちょっと嬉しくなります。
 
そんなちょっと嬉しくなるような気持ちを
テーマにしたいなぁと。
 
quatre saisons柏店のスタッフの皆さんが、
まさにそんな気持ちにさせてくれる
素敵なお店なので、
私も楽しくて元気になれる作品を
ご覧いただけたらと思っております♪
 
また展示が近づいてきましたら
詳細もUPして参ります~!
どうぞよろしくお願い致します。
 
☆詳細☆
quare saisons 柏
 

2014年8月2日土曜日

海月

 
本日の写真
 
この夏唯一家族中で休みだったので、
先日、姪っ子たちと一緒に新江ノ島水族館へ。
イルカショーも、大水槽も、
ダイオウグソクムシも素晴らしかったけれど、
一番ぐっときたのは、
海月たちでした。
 
人間の創造力をはるかに上回る
デザインと動き。
 
海月の不思議にどっぷりつかって、
いくらでも眺めていたかったけれど、
そこは夏休みの水族館・・・。
 
もっと空いている時期&時間に
ゆっくりと堪能しに行こうと思います。
 
そしていつか秋田の海月の水族館に
行ってみたいなぁ~。